ゲーム制作
制作日記――紹介も兼ねて現状の説明
そんなこんなで。
友井さんちの架月さんです。
ぼちぼちやってた卒業制作ですが、ようやくグラフィックの立ち絵ができあがったようなので。
こっちも立ち絵をスクリプトに組み込む作業……の前に、ゲーム用の立ち絵を作る作業から。
これがまためんどいめんどい。
こういう時に限って神経質で几帳面っぽい一面が露見してしまうのか、1ピクセル単位で立ち絵の調整をしたくなります。
それをやってると延々完成しそうにないので、どこら辺かで妥協します。
悩んでいるだけで頭が痛くなりそうなので……
そんな制作中のばかみたいな話は置いといて、ゲームの説明ですよゲームの説明。
一応「卒業制作」という括りで作っていますが、元ネタ自体はだいぶ前から考えていて。
卒業制作の話が上がったときにこれはいい機会だと周りを巻き込んで始めてしまいました。
制作に関わった人には申し訳ないの一言ばかりで……
まぁそんな個人的な謝罪も後回しにして。
本作品「怪奇連鎖」の紹介でもでもと。
といっても、本格的な紹介は今度で現在の状況をば。
これがタイトル画面ですねー。
なんて雑な作りのタイトル画面……!
適当感プンプンですが、実際10分で作ったんで残念な感じです。
俺のセンスでは限界があるので、今後何とかしていきたいんー。
続いてはゲーム画面ですねー。
よくある普通のノベルゲームなんで特にいうことは……。
まぁこれから大きく仕様が変わんない限り(めんどくさい)このままですかねー。
今回はこんな感じです。
正直、肝心のゲーム内容には殆ど触れてませんが、それは今度することにします。
制作状況と相談してねー。
次回からはゲームのストーリーやキャラ紹介とかに移れたらいいねー。予定ですがー。
そんなこんなで今日はこのへんで。
卒業制作頑張ります。
友井架月でした★
そんなこんなで。
友井さんちの架月さんです。
ぼちぼちやってた卒業制作ですが、ようやくグラフィックの立ち絵ができあがったようなので。
こっちも立ち絵をスクリプトに組み込む作業……の前に、ゲーム用の立ち絵を作る作業から。
これがまためんどいめんどい。
こういう時に限って神経質で几帳面っぽい一面が露見してしまうのか、1ピクセル単位で立ち絵の調整をしたくなります。
それをやってると延々完成しそうにないので、どこら辺かで妥協します。
悩んでいるだけで頭が痛くなりそうなので……
そんな制作中のばかみたいな話は置いといて、ゲームの説明ですよゲームの説明。
一応「卒業制作」という括りで作っていますが、元ネタ自体はだいぶ前から考えていて。
卒業制作の話が上がったときにこれはいい機会だと周りを巻き込んで始めてしまいました。
制作に関わった人には申し訳ないの一言ばかりで……
まぁそんな個人的な謝罪も後回しにして。
本作品「怪奇連鎖」の紹介でもでもと。
といっても、本格的な紹介は今度で現在の状況をば。
これがタイトル画面ですねー。
なんて雑な作りのタイトル画面……!
適当感プンプンですが、実際10分で作ったんで残念な感じです。
俺のセンスでは限界があるので、今後何とかしていきたいんー。
続いてはゲーム画面ですねー。
よくある普通のノベルゲームなんで特にいうことは……。
まぁこれから大きく仕様が変わんない限り(めんどくさい)このままですかねー。
今回はこんな感じです。
正直、肝心のゲーム内容には殆ど触れてませんが、それは今度することにします。
制作状況と相談してねー。
次回からはゲームのストーリーやキャラ紹介とかに移れたらいいねー。予定ですがー。
そんなこんなで今日はこのへんで。
卒業制作頑張ります。
友井架月でした★