2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小休止*以下略

 戯言――特に意味はないヨ○


 弟に『ロイヤル(ミルクティー)淹れて』と頼んだら、なぜかコーヒーを淹れてきたのでしかたなく飲みましたヨ。ええ、ブラックで。別に砂糖入れた極甘や、ミルクたっぷりも可なんだけれど、メンドウだったのでそのままイッキ。さすがにマグカップ×2は眠れなくなるんじゃないかと思いましたが、まあ、夜中の3時くらいまでは起きていたいので無問題。今夜もハリキっていこう! ということで現在に至る……


 ――はい。回想終わり。
 ってなことで特に意味もなく日記を書いているわけだけど……あれ? 別に日記だから意味がなくてもいいのだろうか? なんかブログで日記を書くということは、半分ネタ放出の機会とか思っていたから、面白いことの一つや二つ書かなきゃならんだろうな、とか考えていたのはボクの勘違い?

 ………………まあいいや(投げやり)

 話は変わるけど、このブログもなんだかんだで二ヶ月経ちまして、これからもっと発展していこうかと考えている今日この頃……。小説以外にも、なんか企画やコーナーを勝手気ままに運営していきたいなぁ、とか思っとるんよ。なんせこのブログの小説は、読みにくいことこの上ないんで、別枠に補足説明や話題を広げるためのスペースがあってもいいかな、とか。

 そんなこんなで、突然ですが企画発案。

 ・『友井の小部屋』――友井架月の小説の裏側に迫る比較的フリーダムなコーナー。日記でもたまに語ってんじゃん、とかツッコむのはナシ。登場人物の裏設定とか、物語の世界観、固有名詞(武鬼といった)の概要説明とか、そんな感じのことを書いたりします。公式設定とか思ってくれるといいかも。
・『未定』――内容はまだ決まっていません。このブログにも、マスコットキャラクター的なものが欲しいな、と妄想してみただけです。

 こんな感じです。
 適当だな、とかダメダシしてみてください。
 この企画はいつから始めるか分かりません。気が向いたら、ですから。
 小説の方も、ますます加速していくと思います。やりたいことはいっぱいありますから。
 と、そんなこんなで今日はこの辺にて。
 何気にブログ、更新ペース速いです。
 明日も更新できるといいなあ。
 そんなことを思いつつ、春が待ち遠しいと思いつつ、
 友井架月でした。

パクリじゃないよ!?

 偶然の一致――そう表現するとなんかカッコいい


 ビビった。

 それは、購読しているザ・スニーカー4月号の『ダンタリアンの書架(著☆三雲岳斗)』を読んでいたときだった。
 その話の内容には、このブログで更新中の小説『KAGUYA』と瓜二つな設定があったのだ!!
(詳しくはザ・スニーカー4月号を読んで下さい)

 タラリ。
 戦慄したね。
 ネタバレになるからあえて内容は言わないけど、似ているにも程があったね。
 細かい表現もなんか似てたしね……

 言っておくけど、僕はパクってなんかいないよ?
 そもそも僕がザ・スニーカーでその作品の存在を知ったのが3月1日。
 ブログを更新したのが2月11日。
 物理的に不可能でしょ?

 これはアレだよ、
『偶然に一致』
 それ以外に考えられない!

 ……必死の弁明はこれぐらいにしておいて。
 三雲先生、『ダンタリアンの書架』面白かったです。
 特に、ヒロインのダリアンが良かったです。
 あのぶっきらぼうな感じがとても愛らしかったですよ。
 今日からダリアン信仰者になってもいいくらいです。小説の話も奥深くて大変勉強させられました(主人公の右手の件については鳥肌モノでしたが……)。
 これからも応援しています。
 物書きはみんな友達です。
 友達の友達はみんな友達。友達の家族は自分の家族も同然。中村咲理論です。

 今日はこの辺にしておきます。
『ダンタリアンの書架』、オススメです。
 気になる方は、ぜひザ・スニーカー4月号を読んでみてください。
 僕も創作活動がんばります。
 もう一回言っておくけど、パクリじゃないからね?

 それでは、次回作を無事書けるよう祈りつつ、
 友井架月でした。
プロフィール

友井架月

Author:友井架月
筆名:友井架月(ともいかづき)
性別:男
血液型:A型
誕生日:5月30日
趣味:創作活動
詳細:平成生まれの自由人。より良い作品を残すために日々模索中
ピクシブにて18禁らしい小説も投稿中。

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
fxwill.com
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
特に意味のないつぶやき
バナー
友井さんのサークルの同人ゲームのサイト
赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼
友井さんがライターで参加した企画 【ナマイキデレーション】応援中!
パパの大暴走~保母という名の玩具~
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクフリー。 相互リンク絶賛受付中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる