2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光くしゃみ反射

 嚔日記――くしゃみしたい時に便利


 年末ですね。
 友井架月です。


 突然ですが、私は光くしゃみ反射持ちです。
 光くしゃみ反射っていうのは、外に出たとき太陽の光とかが目に入るとくしゃみしちゃう体質のことね。
 私自身、この名称自体は最近知ったのだけど(この現象に名前があったことも知らなかったわ)
 それ以上に驚いたのは、これって日本人の4人に1人くらいしかならないらしいね。
 私は子供の時から自然となってたので、誰でもなるもんだと思ってましたが、そうではないのね。
 なんでも優性遺伝らしいので、両親はなるのだろうか? 今度聞いてみよう。

 まぁこの体質は、太陽を見上げるとくしゃみが出ちゃうってくらいで実害はないんだけど、
(最低でも私はたいしたことないです)面倒な時は面倒だよね。
 学生の頃、朝登校しようと外に出る→太陽光でくしゃみ、は割とデフォルトだったからなー。
 ひどい時は、一度に4、5回くらいくしゃみが止まらなかったりするけど、まぁそれくらいのもんだし。
 くしゃみしたいときにくしゃみできるってのは、ある意味利点か? どこで使えるのかはわからんけど。
 
 まぁ結論として何が言いたいかというと、またひとつ勉強になったねって話だ。
 ゆるゆりの京子がその体質持ちだと知って名称が分かったのはここだけの話。

 それでは今日はこのへんで。
 友井架月でした。

リニューアル

 改装日記――別に劇的でもないビフォーアフター


 好きな獣姦は馬姦です。
 友井架月です。


 年の瀬も迫り皆々様方各々が、多忙にされていると思われる今日この頃。
 私の方は・・・聞かないで欲しい。
 一応仕事してます。ニートじゃないよ。引きこもりではあるけど。

 それはともかく、このブログもだらだらと無駄に無意味に長く続けてますが、
 いい加減ネタ不足なのと、マンネリ具合がハンパねぇので、
 そろそろ改装を兼ねて大幅な更新をしたいと思います。18禁化もしたしね。

 そんなこんなで、大きな変革は今のところ二つ。

・過去の小説で、続ける気のないものや個人的にボッシュートしたいものを、非表示または削除。
・ピクシブに上げてる小説の移設、新規の小説を投稿(こっちはできたら)

 こんなところかな。

 ほかにも色々と考えてることがありますが、まだ形になりそうにないのでこのへんで。
 時期に関しては、来年からがちょうどいいでしょう。新年明けまして新装開店といことで。

 ブログをやる意味というのが薄くなってきた最近ですが、過去のことに縛られるより、
 いっそのことスパッと切って新しく始めたいものです。それに私は縛られるより縛る方が好きだ。

 まだはっきりと決めたことではありませんが、地道に準備していこうと思います。
 物書きとして体裁を整えたいのでね。

 それでは、今日はこのへんで。
 友井架月でした。

※ジャンル変更しました

 18禁日記――とは言っても、やってることはいつもどおりです。


 寒くなってきましたね。
 友井架月です。

 前々から言ってましたが、このブログは18禁になりました。
 私の仕事の関係上、主にアダルトゲーム関係が増えてきたので、念のための処置です。
 とは言っても、やることと言ったら今まで通り駄文を綴るだけです。
 いっそのこと過去の記事を全削除して心機一転図るか、新しくブログを開設してもいいんですが、
 
 めんどくさいので。

 ブログの仕様を変えるだけにとどまりました。
 過去に掲載した小説は、そのうち削除するかもです。
 個人的に残したいものだけは、ピクシブ等に上げるかもです。
 逆に、ピクシブに上げてる小説をこっちにも載せるかもです。

 その時は、作品の詳細や設定、個人的メモ、あとがき的なものも一緒に載せるかもかも。

 ともかく、とにもかくにも、自分がこの業界でプロとしてやっていくなら、
 そろそろプロ意識というものを持ってやっていかねばと思ってます。
 そもそもプロ意識とはなんぞや? ということですが、
 こと創作に関しては自分は真摯に(紳士で)取り組んでいると思ってるので、
 ある意味今までどおり、信念を持ってやっていければと思います。

 小難しいことをだらだらと述べていますが、結局のところ、何が言いたいのかというと、
 幼女最高。その一言に尽きます。

 ではでは、それでは、今日はこのへんで。
 友井架月でした。
プロフィール

友井架月

Author:友井架月
筆名:友井架月(ともいかづき)
性別:男
血液型:A型
誕生日:5月30日
趣味:創作活動
詳細:平成生まれの自由人。より良い作品を残すために日々模索中
ピクシブにて18禁らしい小説も投稿中。

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
fxwill.com
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
特に意味のないつぶやき
バナー
友井さんのサークルの同人ゲームのサイト
赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼
友井さんがライターで参加した企画 【ナマイキデレーション】応援中!
パパの大暴走~保母という名の玩具~
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクフリー。 相互リンク絶賛受付中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる