2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィン

 行事日記――戯言シリーズ読んだらテンションあがっちゃったの巻。


 今日家の冷蔵庫開けたら、ゴマドレッシングが三本入っていました。
 どんだけゴマ好きやねん。どれも中身がほとんど空だったし。
 どーも、友井架月です。


 久しぶりに小説の話。
 6年ぶりに角川学園小説大賞を受賞した人の本が、明日発売されます。
 猫砂一平さんというらしいですが、この人、なんとイラストも担当しているとか。
 ふざけんな!!
 大賞受賞するほどの文才持ってて、さらに絵まで描けるとか。反則過ぎる。
 あ、本はちゃんと買います。そして読みます。勉強させていただきます。


 インフルの話。
 俺のクラスメイトがインフルにかかったようです。
 この人と木曜日まで会ってたし、一緒に食事にまで行ったし、俺も危ないかもしれん。
 俺以外にもインフルがいた場合、学級閉鎖の可能性も出てきます。
 そうなったら、俺は家で大人しくシナリオでも考えています。いつもやってることと大して変わらんがな。


 ハロウィンの話。
 まあ、そんなにないんですが。
 他国の行事まで取り込んじゃうあたり、日本らしいといえば日本らしいのですが。
 友井が高校生のとき、ハロウィンの日に『トリック・オア・トリート♪』と言いながらお菓子を配っていたクラスメイトがいましたが、『それ逆じゃね?』って思っていました。あれ、『お菓子をくれなきゃイタズラするぞ』って意味ですからね。根本的に意味を履き違えていますし。
 あれはもしかしたら、『お菓子をあげるからイタズラして』って意味だったのかもしれない。
 なんてマゾな・・・
 ま、意味も知らずに楽しんでいるあたりが、日本人らしいといえば日本人らしいのですが。
 そんなハロウィン関係の話でした。

 
 今日はこんなところでおしまいです。
 それでは来月まで。
 友井架月でした☆

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

コメント

非公開コメント

誰だか気になるwww
プロフィール

友井架月

Author:友井架月
筆名:友井架月(ともいかづき)
性別:男
血液型:A型
誕生日:5月30日
趣味:創作活動
詳細:平成生まれの自由人。より良い作品を残すために日々模索中
ピクシブにて18禁らしい小説も投稿中。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
fxwill.com
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
特に意味のないつぶやき
バナー
友井さんのサークルの同人ゲームのサイト
赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼
友井さんがライターで参加した企画 【ナマイキデレーション】応援中!
パパの大暴走~保母という名の玩具~
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクフリー。 相互リンク絶賛受付中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる