2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同人ゲームを作ろう 1

 制作記――アザナエルやりたいけどお金がないから我慢する


 とりあえず始めたけど何をやるかは未定です。
 どーも、友井架月です。


 卒業制作も終わってないのに何をやっとるんじゃぁ! って感じですが息抜きなんで許してください。
 同人やりたいなーとか思い始めた今日この頃なわけですが、準備もまだまだなんで適当に書き記してみます。

 とりあえずはADVゲームの予定。シナリオ・俺。スクリプト・ほぼ俺。その他・未定。
 な感じです。
 グラフィックで手伝ってもらえそうな友人に声はかけてるんですが、まだメンバー足りないんですがそれはおいおい考えていきます。
 企画は10数個考えてありますが、何をやりたいかなーとか諸々考えて、候補は大体決まりました。
 たぶん18禁になりそうですが、そこはまだ未定。
 プロットも考えてる途中なんで明確に言えることはあんまりです。

 そんな始まったばかりというか、始まってすらいない企画ですが、のんびりやってこうかと思ってます。

 それより卒業制作やれよ! と怒られてしまいそうですが、次回は卒業制作の話題なんで勘弁してください。
 
 そんなこんなで本日はこれにて。
 友井架月でした☆

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

本格始動

 制作日記――やっとここまでこぎつけました。


 電車の窓から見える霞城公園の桜が絶景の一言につきます。
 数少ない山形に住んでてよかったなーと思える一瞬ですね!(おい
 どーも、友井架月です。


 そんなこんなで今まで散々言ってきた同人ゲームの制作開始です。
 個人の作業自体は3月から始めてましたが、第三者を巻き込んでの制作は五月からです。

 以前からやろうやろうと誘っていた友人が、うちの企画に正式に参加することになりました。
 以前から細かいことは一緒になんやかんややっていましたが、本格的なのは初めてです。
 ちなみに原画担当です。これからキャラデザの作業に入ると思います。

 他にも背景だのサウンドだの課題は山積みですが、五月はキャラデザの作業がメインで他の作業は6月に入ってから知人に頼むなり募集するなりで埋めていこうと考えてます。

 完成した作品は来年の夏コミで販売するのが目標です。
 まだ一年以上先の話ですから時間があるように思えますが、想定のシナリオ量と自分の執筆速度を考えると楽観はできません。

 他人を巻き込んでしまった以上もはや止めることはできません。
 いよいよ覚悟を決める時だと思います。

 たぶん、自分の創作人生を左右する分岐点となる重要な作品になると思います。
 これからも気合を入れて制作していきます。


 そんなこんなで、意思表明はここらへんで終わります。
 作品の詳細についていつごろ公開できるかはわかりませんが、そう遠くないうちに日記でぺらぺら語ってると思います(おい
 それでは。
 友井架月でした☆
 

テーマ : ゲーム制作
ジャンル : ゲーム

プロフィール

友井架月

Author:友井架月
筆名:友井架月(ともいかづき)
性別:男
血液型:A型
誕生日:5月30日
趣味:創作活動
詳細:平成生まれの自由人。より良い作品を残すために日々模索中
ピクシブにて18禁らしい小説も投稿中。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
fxwill.com
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
特に意味のないつぶやき
バナー
友井さんのサークルの同人ゲームのサイト
赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼
友井さんがライターで参加した企画 【ナマイキデレーション】応援中!
パパの大暴走~保母という名の玩具~
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクフリー。 相互リンク絶賛受付中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる