2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけおめ!

 元旦日記――べ、別に新年を祝っているわけじゃないんだからね! 勘違いしないでよね!


 同時にブログ開設2周年です。
 本当にありがとうございます。
 どーも、友井架月です。


 2周年記念に何かやろうと思ったけど何もやることがなかった。残念。
 そのかわりでもないですが普通の日記。

 年末はなぜか徹夜で年賀状作りの作業。
 母から三回ダメ出しくらってボツ。
 どうにかこうにか作りましたが、弟の分はマダー。
 俺なにやってるんだろう・・・

 さてさて本日一月一日。
 友井架月個人あてに届いた年賀状は・・・
 間違いで届いたハルナちゃんに負けた!? つまり0通。
 か、悲しくなんてないぞ。近しい人からはみんなメールできただけだ。別に友達が少ないわけじゃ・・・

 さて、なぜか住所が家宛になってるハルナちゃんへの年賀状。
 よくよく見れば郵便番号が上3桁までしか書かれていない。よく届いたな。
 しかし、このままハルナちゃんに友人からの年賀状が届かないのは可哀想なので、差出人に直接返しに行こうかと思っています。
 郵便局は土日で閉まってるし、住所がまんま家なんでポストに入れてもまた家に届きそう・・・
 幸い差出人の住所が市ないでいける範囲だったんで、気分転換がてらいってみようかと。
 これで差出人の住所まで間違っていたら手の施しようがありませんが。
 雪も積もっていて少々億劫ではありますが、女の子のためだと思えばなんとかなる。
 差出人は相当のドジっ娘だとみた!
 早速明日訪問してみようと思います。
 ぐへへ・・・

 それでは、本日の日記はここまで。
 内容によっては報告しようと思います。
 友井架月でした☆

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

羨ま死すぎる

 嫉妬日記――ジェラスィーで妄想が天井知らずのサタデーナイトフィーバー状態


 ガチプレイがガチレイプに見えたけど僕は正常です。
 どーも、友井架月です。


 相変わらず背景的にグレーゾーンの当ブログですが、今回はこの前の続きとジェラスィーなお話を一つ。

 家に間違って年賀状が届いた続きの話。
 差出人の住所はわかっても行ったことがない場所だったので、グーグル先生のお力を拝借して地図で調べて出発。
 雪が積もっていたのでもちろん徒歩。歩きづらいことこの上ない。
 ついでに雪まで降ってきやがった。こっちは傘なしコートなしだっていうのに。
 それでも仕方ないので歩き続けること40分。なんとか丁目までは到達。一体俺なにしてるんだろうとか本気で思った。
 しかし、そこから番地まで見つけるのに時間がかかった。何気に初見殺しな場所にあった。
 道幅1メートルもないような除雪もされていない狭い道をかき分け、なんとか辿り着いたぜあんちくしょう。
 初めてきた人は絶対見つけられないよ。なんか探検気分だったもん。
 そして家の前、表札を確認し、呼び鈴を鳴らす。
 出てきたのは娘さんの父親らしき人。うん、なんか昭和の匂い。
 諸々の事情を話し、年賀状を返却する。奥に件の娘さんがいるようだったがついぞ会えはしなかった。
 わかってた。わかってはいたさ。そんなギャルゲーみたいな展開あるはずがないよう。
 ただ現実の呆気なさにがっかりし、とぼとぼと虚しく帰るハメに。
 帰りは吹雪。寒さに震えて帰宅の途に就く。
 まったく益のない行動。ただ、人としては何かを得たのだと思いたい。
 さすがにこのまま帰るのは嫌だったのでアニメイトに立ち寄る。
 その途中で神社の前を通った。
 そういえば、ここ数年初詣に行ってないなとか思いつつ、ちょっとだけ寄ろうとかも考えたがやっぱりやめた。
 神頼みとか。俺らしくもない。「なるようになる」主義の俺が神様に祈るなんて柄じゃない。
 サイコロを振るのを神様に任せたりはしない。
 たとえ運任せでも、サイコロを振った責任は自分で持ちたいから。
 考えなしって言われればそれまでだけどね。


 話は変わって俺の嫉妬話。微妙にしんみりした空気をぶち壊しイエーイ☆
 俺が自室にひきこもっている間、友人が実家に帰省、小学1年生の幼女と戯れたそうだ。
 肩車したり抱きついてきたり寝ている上に乗ってきたり。
 俺と代われこのやろう!
 更には肩車から降ろすとき、幼女の胸を触ったそうな。
 羨ましすぎだろバカヤロウ!!
 つるぺただがぷにぷにしていたそうな。
 ……だめだ……羨ましすぎて生きてるのが辛い。
 いいなーいいなーリアル幼女と戯れてきゃっきゃうふふしたいよー。
 何で俺はリアル幼女との出会いが少ないのだろう。
 今年の抱負は「リアル幼女と戯れる」にしよう。そうしよう。
 
 そんなこんなな毎日です。幼女が空から降ってくる日を今か今かと待っています。
 それでは、まだの日記まで。
 友井架月でした☆
 
 

 
 

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

センターでしたね

 試験日記――駄目だ…計算とかトラウマすぎる…


 日記書くのも久しぶりね。
 全然話は進んでおらんけども。
 どーも、友井架月です。


 世間はセンター試験ですね。
 遅いね、この話題も。
 センター試験といえば去年の友井も受験戦争の真っ只中だったねー。。
 始まって早々投げてたからドウデモイイデスガネー。
 試験会場の緊迫とした雰囲気に身を震わせ、試験問題で眠くなったのを覚えています。
 会場内はコート着用おkだっけ? まーそれでも寝て…しまったかどうかは記憶にあらず。
 ちゃんと勉強してたら大学に行ってたかどうかなんて論議するのも無駄なんで省略。
 創作意欲のない俺なんてただの変態です。友人にそう言われました。まったくそのとおりですね。

 そんなこんなで今日は俺も試験です。
 本当はなかったんだけどね。マルチメディア検定に落ちたペナルティでプログラムと一緒にテストだよ!
 やべぇ勉強してねー。そもそも勉強への耐性がなくなってしまってどうにもこうにも。
 4時過ぎくらいからさて勉強するカー(この時点で遅すぎる)と決意して、開始5分で諦めました。
 計算とか……もうすでに過去の黒歴史だよ…
 もういいや。このまま朝まで待とう。

 そういえば、試験の後は健康診断だそうで。
 絶対引っかかるね。徹夜の時点で再検査される気満々だもん。
 昼寝に4時間もかけてしまったのが敗因か。
 まーいいさ。どうとでもなるがいい。

 そんな感じで投げやりなこの頃です。
 いつものことですね。
 次も多分こんな感じでしょう。
 早く小説書きたいです。
 友井架月でした☆

 

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

創作時々就活

 就活日記――更新が減ったのは失踪する前触れじゃないよ本当だよ!


 ひゃー。
 もうブログを維持するだけのような更新がいやじゃ。
 その内、気まぐれで何かを書くかもしれない。
 そんな暇ないだろお前って話ですねごめんなさい。
 どーも、友井架月です。


 いよいよ就活が本格的になってきました。
 専門学校はいって一年に満たないのにもう就活ですか。早いよねー。
 俺はそんな気もしてなかったのに周りがはやしたてるから気張らざるをえない。結局流されてるよねー。
 ここ数カ月で一般企業の内定を取っておけば、本命の就活に向けて勢いがつくというもの。
 人間として外れすぎている俺に一般企業が向いているのかどうかは別として・・・
 2月3月は就活で忙しそうです。エントリーシートとか拷問だお・・・

 そして本命の?企業に向けてのシナリオ作りも本格的に始めていきます。
 とはいっても、どこを希望するかまだ決めてないんですよね。
 こう言っちゃあなんですけど、正直どこでもいいんです。
 自分のシナリオが評価されればどこでも。自分がライターとして働けるならどこでも良いんです。
 と言いつつも、そりゃあ俺だって働けたらいいなーって思うブランドの一つや二つ、いやそれ以上にありますよ。
 でもですね。実際問題そこで自分がどのような仕事をできるかって思うと悩んでしまいますね。
 自分が好きなブランドってのと働きたい会社ってのは必ずイコールで結ばれるとは限りません。
 例えばの話、私はkeyが好きですが、keyで働きたいとはあまり思っていません。そこはあくまでファンのままでいたいので。
 自分の実力なんてわかりませんが、いつかは自分のブランドを持ちたいとも考えています。そりゃ何年後の話だってことになりますけども。
 今はまだ悩む時期です。どこへ向けてでも良いから、自分が思う作品を書く時期だと。
 ネタが無くて困っているんですか・・・

 書いた事ないものはやっぱり怖い。
 エロいシチュエーションにどう持っていこうか悩んでいます。
 まぁ、いつかは書かなきゃいかんのでなんとかしますが。
 就活と創作で日々大変です。
 それでも乗り越えていきますとも。
 そんなこんなで、今日の日記をお開きにしたいと想います。
 友井架月でした☆

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

新企画進行中

 企画日記――けーねの搾乳したいクェイサー的な意味で


 2月も半ば、やることが次第に激化していく今日この頃。
 どーも、友井架月です。


 去年は色々あったり諸々あったり様々あったりしてあまり作品を残せませんでした。
 短編はちょこちょこ書いてたけどはっきりいってスローペースでした。
 これじゃいかん。
 これではにぱーだと決心し、今年は数多くの作品を残そうと心に誓った次第です。

 そんなこんなで。
 ゲームシナリオもそれなりにやっていますが、それだけってのもつまらない。
 ここは新しい挑戦をしてみるのもいいかと思ったり思わなかったりで。
 ちょっと4コマでも描こうかと考えています。
 4コマ漫画。昔からよく描いていた4コマですが、本格的に描くのは初めてです。
 本当は小説でやろうかと思っていたネタなんですが、小説を書いている時間が無いので4コマにでもと。
 まだ構想段階ですが近いうちに始めようと思います。
 たぶんpixiv辺りにでも投稿するかと。
 その他気分的に自分の小説のキャラを描いてみようかと思っています。
 でも…友井は絵師じゃないので残念画力ですごめんなさい。
 いいんだよ。別に絵が上手くなりたくて描いているわけじゃないから。
 物語を描きたくて描くんだから。
 自由気ままにやっていきたいと思います。
 それで小説の方もがんばりたいと。
 そんなこんなで。
 今年は楽しい一年にしたいと。
 学生生活も今年で最後ですし。
 やれるだけのことはやっておかないとね。

 pixivでの情報等、続報は次の機会にということで。
 今日はこの辺にしておきます。
 それでは。
 友井架月でした☆


 
プロフィール

友井架月

Author:友井架月
筆名:友井架月(ともいかづき)
性別:男
血液型:A型
誕生日:5月30日
趣味:創作活動
詳細:平成生まれの自由人。より良い作品を残すために日々模索中
ピクシブにて18禁らしい小説も投稿中。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
fxwill.com
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
特に意味のないつぶやき
バナー
友井さんのサークルの同人ゲームのサイト
赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼
友井さんがライターで参加した企画 【ナマイキデレーション】応援中!
パパの大暴走~保母という名の玩具~
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクフリー。 相互リンク絶賛受付中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる