2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

褐色幼女奮闘中

 妄想日記――恋色空模様は全体的に良作でした


 残暑しんどいです。
 どーも、友井架月です。


 朝起きたら自分の隣で幼女が寝息を立ててないかなーと常々思っています。
 そして幼女に餌付けして飼い馴らしたいです。むはー。
 子どもらしい幼女も好きですが、無口で大人しい幼女も好きです。それで褐色だったらなおのこと。
 むはー。いいね。そういう幼女出してみたいね。自分の作品に。
 何気に幼女はあんま書かんのよね。妄想はするんだけどね。

 主人公の女子高生とパートナーの褐色幼女が繰り広げる伝奇活劇ジュブナイル『BIBLE BREAK』乞うご期待!
 みたいなっ!
 そんなこと言ったら本当にやりたくなるだろー。

 まー戯言はさておき。
 恋色空模様は七割くらい終わったかね。後は各ヒロイン√でヤりまくるだけやしね。
 全体的な感想は概ね良かったです。
 演出の細かさは言うに及ばず、キャラの個性や魅力、上げて落とすシナリオからクリア後のおまけまで十分に楽しめました。
 あえて言うなら話のテンポが所々遅いところでしょうか。
 まーそれくらいですかね。美琴ちゃんマジ天使。完全にデレた後はニヤニヤしっぱなしでした。俺キメェ。

 
 まーそんなこんなで。
 夏もそろそろ終わりなので気を取りなおして。
 友井架月でした。
 

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

幽霊は人の夢をみるのか?

 五所川原日記――PCさん冷静になってッ!!


 ちょっと人間の限界に挑戦してみる。
 どーも、友井架月です。


 今日学校でアルケミストの企業セミナーがあったんで参加してきました。
 色々と内部的な話しもあったので書けないことも多いんですが、大変勉強になりました。
 ライターやシナリオに関する部分は参考になります。
 特にCERO関連や商標登録関連は。今まで深く考えたことなかったので改めて考えさせられました。
 こういう企業の話というのは自分が実際体験できない部分ですので知っておくのはいいことだと思います。
 まーそれはさておき、男の娘っていいよね。


 そんなこんなで色々やってますが、ちょっくらホラーにも手をだそうかと。
 あれだね。コープスパーティーが人気らしいんで。
 ホラーとか前からやりたいなーって思ってたけど手が出せなかったんだよね。
 中々難しいもんです。ホラーとかミステリーとか。
 まーやっときゃ学べるものもあるんで。
 そんな感じです。


 エロゲーとか。
 おとボク2の主人公はひねくれてるのにお人好しというキャラが大好きです。それに男の娘だしね!
 ただ人間不信という設定のはずなのにそれが活かせていないようなのがちょい残念です。
 まー百合あり男の娘ありなんで好きっちゃ好きなんですがね。

 恋色空模様は演出がマジパネェ。
 別にアクション多いバトル物でもないのによく動くし作りも丁寧です。
 ライターとしては文章を書くだけではなく演出も考慮に入れられるようになりたいですね。
 妹のツンデレっぷりがヤヴァイ惚れそうです。甘えてもらいたいです。


 まーこんなもんですかね。
 それではこのへんで。
 友井架月でした☆

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

幼女至上主義国家L&P

 新調日記――俺のことじゃないけどね


 気付いたら久しぶりの日記。
 だからといっていつもと代わり映えの無い日記。
 どーも、友井架月です。


 先日、弟がPCを新調したんですが、こいつ生意気にも20万ぐらいする高性能なPCを買いやがったんです。
 これがモニターでかいのなんのって。
 弟の狭い部屋には合わないんじゃないかって。事実あってないんですが。
 これが冗談じゃねーやって話しですよ。
 こっちだって何世代も前の古いPCで我慢してるって言うのに、なんか悲しくなってきますよ。
 どーせゲームしかやらないだろうっていうのに。あれを宝の持ち腐れって言うんでしょうね。
 だから言ってやりました。
「ふざけんな! 死ね! 爆発しろ!」ってね。
 とは言いつつ、ちゃっかりMicrosoft Office2010をもらいましたがね。
 ちょーどWordがぶっ壊れててたんでありがたかったです。
 さっそくインストールしてWord2010触ったんですがよくわかりませんでした。
 なんか色々新機能がアルっぽいんですが使うかどうか。
 ぶっちゃけ2003でも十分使えるんで逆に使いづらいですね。
 まーそれでも重宝すると思うんで、なんだかんだで嬉しかったです。
 弟が自分よりもハイスペックなPCを持ってることには不満ですが、利益もあったんで良しとします。
 あれですね。
 俺もツンデレ?って事です。
 男のツンデレほど気持ち悪いものもないけどなー。

 あ、タイトルの幼女~は日記の内容と全然関係ないです。
 なんとなく付けてみたかっただけです。
 そういうタイトルの小説を書くかもしれませんが、内容がR指定になりそうなんでここにはのっけられないです。
 まーそのときはそのときですが。

 本日はこんな感じで。
 友井果月でした☆
プロフィール

友井架月

Author:友井架月
筆名:友井架月(ともいかづき)
性別:男
血液型:A型
誕生日:5月30日
趣味:創作活動
詳細:平成生まれの自由人。より良い作品を残すために日々模索中
ピクシブにて18禁らしい小説も投稿中。

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
fxwill.com
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
特に意味のないつぶやき
バナー
友井さんのサークルの同人ゲームのサイト
赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼
友井さんがライターで参加した企画 【ナマイキデレーション】応援中!
パパの大暴走~保母という名の玩具~
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクフリー。 相互リンク絶賛受付中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる