本格始動
制作日記――やっとここまでこぎつけました。
電車の窓から見える霞城公園の桜が絶景の一言につきます。
数少ない山形に住んでてよかったなーと思える一瞬ですね!(おい
どーも、友井架月です。
そんなこんなで今まで散々言ってきた同人ゲームの制作開始です。
個人の作業自体は3月から始めてましたが、第三者を巻き込んでの制作は五月からです。
以前からやろうやろうと誘っていた友人が、うちの企画に正式に参加することになりました。
以前から細かいことは一緒になんやかんややっていましたが、本格的なのは初めてです。
ちなみに原画担当です。これからキャラデザの作業に入ると思います。
他にも背景だのサウンドだの課題は山積みですが、五月はキャラデザの作業がメインで他の作業は6月に入ってから知人に頼むなり募集するなりで埋めていこうと考えてます。
完成した作品は来年の夏コミで販売するのが目標です。
まだ一年以上先の話ですから時間があるように思えますが、想定のシナリオ量と自分の執筆速度を考えると楽観はできません。
他人を巻き込んでしまった以上もはや止めることはできません。
いよいよ覚悟を決める時だと思います。
たぶん、自分の創作人生を左右する分岐点となる重要な作品になると思います。
これからも気合を入れて制作していきます。
そんなこんなで、意思表明はここらへんで終わります。
作品の詳細についていつごろ公開できるかはわかりませんが、そう遠くないうちに日記でぺらぺら語ってると思います(おい
それでは。
友井架月でした☆
電車の窓から見える霞城公園の桜が絶景の一言につきます。
数少ない山形に住んでてよかったなーと思える一瞬ですね!(おい
どーも、友井架月です。
そんなこんなで今まで散々言ってきた同人ゲームの制作開始です。
個人の作業自体は3月から始めてましたが、第三者を巻き込んでの制作は五月からです。
以前からやろうやろうと誘っていた友人が、うちの企画に正式に参加することになりました。
以前から細かいことは一緒になんやかんややっていましたが、本格的なのは初めてです。
ちなみに原画担当です。これからキャラデザの作業に入ると思います。
他にも背景だのサウンドだの課題は山積みですが、五月はキャラデザの作業がメインで他の作業は6月に入ってから知人に頼むなり募集するなりで埋めていこうと考えてます。
完成した作品は来年の夏コミで販売するのが目標です。
まだ一年以上先の話ですから時間があるように思えますが、想定のシナリオ量と自分の執筆速度を考えると楽観はできません。
他人を巻き込んでしまった以上もはや止めることはできません。
いよいよ覚悟を決める時だと思います。
たぶん、自分の創作人生を左右する分岐点となる重要な作品になると思います。
これからも気合を入れて制作していきます。
そんなこんなで、意思表明はここらへんで終わります。
作品の詳細についていつごろ公開できるかはわかりませんが、そう遠くないうちに日記でぺらぺら語ってると思います(おい
それでは。
友井架月でした☆