俺の屍を超えていけ
設定日記――ペルソナ楽しいんだけどやる時間がないという罠
寒い!寒いよ!!
自転車乗ってると手が痛い!寒いんじゃなくて痛い!!
そろそろ手袋の出番かな・・・
どーも、友井架月です。
話を作るときは設定を考えているのが一番楽しいですね。
キャラクターを知るにはそのキャラになりきること、これ鉄則です。
役者さんと一緒です。物語の中でそのキャラを演じるんです。
その上で、設定って大事よね。むしろそこに時間をかけたい。
別にだらだら作りたいわけではないんですけど、あるのとないのとじゃシナリオの濃さが違うぜ。
書くときのノリも違うしね。テンションは大事だよ。特に自分には。
なるべく万全の状態で書きたいので、設定付けにはもうちょい時間をかけるかも。ごめん。
もっと制作に時間をかけられればいいんだけど、そうもいかんしね。ペルソナもやりたいし。
小説も読みたい。そういえばもうすぐ禁書とC3の発売日ですか。
発売日はちょうど講義もないし、店に直行するとしますか。
まー多少低速ですが制作のほうも進んでいるかと思います。
たぶん、少しずつグラフィックへの発注も始まっていくと思います。
おそらく無茶なことをいっぱい注文しちゃうと思うけど、がんばれ。としか俺は言えない。
友井自身も忙しいんだ。作業量が半端ない。
シナリオを一人で全部やるのは、予想以上に大変なんだ。
ストーリー、キャラクター、世界観。そろそろ全体を整理する頃合かと。
そのうち死んでると思います。誰か俺の屍を拾っておいてくれ。
それでは、今日はこの辺で。
友井架月でした☆
寒い!寒いよ!!
自転車乗ってると手が痛い!寒いんじゃなくて痛い!!
そろそろ手袋の出番かな・・・
どーも、友井架月です。
話を作るときは設定を考えているのが一番楽しいですね。
キャラクターを知るにはそのキャラになりきること、これ鉄則です。
役者さんと一緒です。物語の中でそのキャラを演じるんです。
その上で、設定って大事よね。むしろそこに時間をかけたい。
別にだらだら作りたいわけではないんですけど、あるのとないのとじゃシナリオの濃さが違うぜ。
書くときのノリも違うしね。テンションは大事だよ。特に自分には。
なるべく万全の状態で書きたいので、設定付けにはもうちょい時間をかけるかも。ごめん。
もっと制作に時間をかけられればいいんだけど、そうもいかんしね。ペルソナもやりたいし。
小説も読みたい。そういえばもうすぐ禁書とC3の発売日ですか。
発売日はちょうど講義もないし、店に直行するとしますか。
まー多少低速ですが制作のほうも進んでいるかと思います。
たぶん、少しずつグラフィックへの発注も始まっていくと思います。
おそらく無茶なことをいっぱい注文しちゃうと思うけど、がんばれ。としか俺は言えない。
友井自身も忙しいんだ。作業量が半端ない。
シナリオを一人で全部やるのは、予想以上に大変なんだ。
ストーリー、キャラクター、世界観。そろそろ全体を整理する頃合かと。
そのうち死んでると思います。誰か俺の屍を拾っておいてくれ。
それでは、今日はこの辺で。
友井架月でした☆