2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光くしゃみ反射

 嚔日記――くしゃみしたい時に便利


 年末ですね。
 友井架月です。


 突然ですが、私は光くしゃみ反射持ちです。
 光くしゃみ反射っていうのは、外に出たとき太陽の光とかが目に入るとくしゃみしちゃう体質のことね。
 私自身、この名称自体は最近知ったのだけど(この現象に名前があったことも知らなかったわ)
 それ以上に驚いたのは、これって日本人の4人に1人くらいしかならないらしいね。
 私は子供の時から自然となってたので、誰でもなるもんだと思ってましたが、そうではないのね。
 なんでも優性遺伝らしいので、両親はなるのだろうか? 今度聞いてみよう。

 まぁこの体質は、太陽を見上げるとくしゃみが出ちゃうってくらいで実害はないんだけど、
(最低でも私はたいしたことないです)面倒な時は面倒だよね。
 学生の頃、朝登校しようと外に出る→太陽光でくしゃみ、は割とデフォルトだったからなー。
 ひどい時は、一度に4、5回くらいくしゃみが止まらなかったりするけど、まぁそれくらいのもんだし。
 くしゃみしたいときにくしゃみできるってのは、ある意味利点か? どこで使えるのかはわからんけど。
 
 まぁ結論として何が言いたいかというと、またひとつ勉強になったねって話だ。
 ゆるゆりの京子がその体質持ちだと知って名称が分かったのはここだけの話。

 それでは今日はこのへんで。
 友井架月でした。

コメント

非公開コメント

プロフィール

友井架月

Author:友井架月
筆名:友井架月(ともいかづき)
性別:男
血液型:A型
誕生日:5月30日
趣味:創作活動
詳細:平成生まれの自由人。より良い作品を残すために日々模索中
ピクシブにて18禁らしい小説も投稿中。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
fxwill.com
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
特に意味のないつぶやき
バナー
友井さんのサークルの同人ゲームのサイト
赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼
友井さんがライターで参加した企画 【ナマイキデレーション】応援中!
パパの大暴走~保母という名の玩具~
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクフリー。 相互リンク絶賛受付中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる