2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パリンッ

 損失日記――ガラスの破片は危ないから取り扱いに気をつけよう……痛っ


 最近の弟の口癖は
「なんか目からビームでそう」
 日に日に人間を超越しているような気がする。
 やばい。このままでは兄としての威厳がっ……
 どーも、友井架月です。


 割れました。

 鏡が。
 
 パリンって。

 前にもちょろっとでてきた、手のひら大のむき出しの鏡ですが、この間割れてしまいました。

 机の上においていたんですが、その上に偶然国語辞典を落としてしまって……

 パリンッ……って。

 ものの見事に、木っ端微塵でした。

 コナゴナです。バラバラです。グログロです。エロエロです。

 もはや見る影もないほど、むしろ清々しいほどの光景でした。

 その瞬間は一瞬言葉を失い、キーボードをたたくのも忘れて、現状を冷静に推察した上で、一言。


「辞書って、案外破壊力あるもんだな」


 自分の中での凶器のランクが上がりました。国語辞典、ただ今株価上昇中です。

 友井は学校に行くとき、よくカバンの中に辞書を入れているんですが、

 そうか。自分は凶器を持ち歩いていたんだ。

 なんて物騒なっ!!

 刃物よりも怪しまれず、かつ鈍器としてはいささか不安なため、扱うときには注意が必要かと。

 某ライトノベルで傘が鈍器として使われていましたが、使いようによっては辞書でも十分でしょう。

 ある意味、ダークホースかもしれません。

 二時間ドラマとかで使われないでしょうか?

 凶器が、六法全書とか。

 シュールすぎるな。六法全書を抱えて人を殺そうとする犯人なんて見たくないな。

 やっぱ無しの方向で。どうしても使いたい人は使ってもいいけどね。お勧めはしないよ。

 この前の『幽体離脱探偵』と組み合わせれば、とんでもない作品ができるかもしれないけど。

 お勧めはしないよ。これ以上は各自の責任でね。

 今日はそんな……いったい何の話だったんだろう?
 失ったものの重要度にいまさら気づかされつつ、その代用に何気に困りつつ。
 友井架月でした☆

テーマ : 自作小説
ジャンル : 小説・文学

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

友井架月

Author:友井架月
筆名:友井架月(ともいかづき)
性別:男
血液型:A型
誕生日:5月30日
趣味:創作活動
詳細:平成生まれの自由人。より良い作品を残すために日々模索中
ピクシブにて18禁らしい小説も投稿中。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
fxwill.com
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
特に意味のないつぶやき
バナー
友井さんのサークルの同人ゲームのサイト
赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼
友井さんがライターで参加した企画 【ナマイキデレーション】応援中!
パパの大暴走~保母という名の玩具~
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクフリー。 相互リンク絶賛受付中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる