2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平面上で

 落書日記――コイとアイの違い? 愚問だな。鯉は食べ物で愛は食べ物じゃないじゃないか


 日記もそろそろ50回になります。
 またまた、無駄なことをつらつら書いたものです。
 どーも、友井架月です。


 某ネットラジオを聞きながら、小説のネタを考えます。
 すらすらすらすらすらすらすらすら……

 やはり、ラジオやゲームのサントラを聞きながらが、一番創作意欲がわきます。
 すらすらすらすらすらすらすらすら……

 そして女の子の設定を考えているときが、一番至福のときです。
 すらすらすらすらすらすらすらすら……

 でも最近、女の子の名前を考えるのが大変になってきました。
 友井はたいてい、名前は書き溜めておいて、その子にあいそうなのを見繕うんですが、そのストックがなくなってきました。下は案外適当なんですけど、名字は結構悩んでいます。

 最近一番ヒットした名字が『流水坂』
 このフォルムがたまりません。音の響きと文字のバランスのよさが、名前の決め手です。
 ちなみに、この名字はこのブログで使われるかは定かではありません。
 見つけた場合は、よろしく言っておいてください。

 ヤロウはどうでもいいんですが、女の子は大事にしています。
 そりゃあ、自分の子供ですから。愛情を欠かしてはいけません。
 動植物の世話は苦手ですが、平面上の世話は得意です。
 彼女たちを立派に育て上げるのが、生みの親である友井の使命です。

 というわけで、今日も友井はネットラジオをBGMに創作活動しています。
 友井の子供たちが小説世界で活躍できるよう、日々精進しています。
 今日はそんな、ちょっとだけ心温まるエピソードでした。

 今日も今日とでネタ作りに没頭しつつ、明日も明日とでネタ作りに邁進しつつ。
 友井架月でした☆

テーマ : 自作小説
ジャンル : 小説・文学

コメント

非公開コメント

俺の日記?
たしかに愛は食えないw
プロフィール

友井架月

Author:友井架月
筆名:友井架月(ともいかづき)
性別:男
血液型:A型
誕生日:5月30日
趣味:創作活動
詳細:平成生まれの自由人。より良い作品を残すために日々模索中
ピクシブにて18禁らしい小説も投稿中。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
fxwill.com
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
特に意味のないつぶやき
バナー
友井さんのサークルの同人ゲームのサイト
赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼
友井さんがライターで参加した企画 【ナマイキデレーション】応援中!
パパの大暴走~保母という名の玩具~
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクフリー。 相互リンク絶賛受付中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる