2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

企画案①魔法少女編

 暴走日記――全米が泣いた! 衝撃の作品『魔法少女リリカルなのか』来春放映!!(うそ)


 期末テスト一日目。現代文の予想以上の難しさに凹んだ。
 理系のくせに一番の気合を入れて勉強したため、思い通りに解けなくてテンションダウン。
 その次の英Wをノリだけで解答した結果、時間が三十分も余った。
 その空白の三十分に何が起こったか、あるいは何が行われたかは、この日記を読めばわかるはず。
 どーも、友井架月です。


 このブログは小説ブログである。
 ちょっと声を大にして言ってみました。
 友井はいつもどおりなんですが、弟の友達から『お前の兄貴のブログって、アレ何なの?』みたいな感じに言われそうな気がしたので確認です。
 もう一度言いますが、このブログのメインは友井が書いた小説であることを忘れないでください。
 忘れさせないように、がんばろうと思います。


 さてさて、この意義を忘れかけたブログも来年の一月で一周年となります。
 何事にも飽きっぽい友井がよくここまで持たせたものです。
 途中荒廃しかかった事もあったような気がしますが、気にしない方向でいきます。

 今日のテストの合間にですが、来るべき一月に向けて構想を練っていました。
 眠っているネタは沢山あるので、それをまずは完成させようという方向です。
 おそらく、短編という形で並べると思います。今はその作業とブログの維持に追われていますが。
 それでも、他に一周年を記念する特別な何かをやりたいとも考えていました。
 ただ小説を乗っけるだけでは、これまでとあまり変わりがありませんので。

 その救世主となるべく颯爽と登場したのが『魔法少女リリカルなのか』です。
 どこかで聞いた覚えがある? それは友井にも覚えがあります。ぶっちゃけパロディですので。
 実は、シルブレで菜乃香のキャラを作った段階で、このネタは考えていました。
 何気に一字違いなので、やってみたら面白いかなあって。
 それでも妄想止まりだったんですが、今日のうちにネタがまとまってきました。

 基本はシルバーブレットの世界観を流用しようかと考えているんですが、最初に申し上げておきますと、タイトルを本家からもらったでけで、内容は大部分違うものと考えてください。
 ただ、菜乃香が魔法少女になって怨魔をやっつける、みたいな感じだと思ってください。
 デバイス=武鬼はもう決まっています。
 魔法少女仕様の六番アイアン、名を『シューティングスター』といいます。棒の先にトゲトゲが沢山ついているアレではありません。あくまで外面は六番アイアンです。
 なんかシルバーブレットの世界観をぶち壊しそうな内容ですが、大丈夫です。
 そんな心配など、魔法少女菜乃香が六番アイアンでぶっ壊してくれます。
 あと、他作品よりあのキャラも共演してくれるということで、また楽しみが広がります。

 またとんでもないことをいろいろ書きましたが、全ては友井の脳内の出来事なので本気にはしないでください。あくまで構想中なので、何かが始まったというわけではないのです。
 とりあえずは、ブログの小説とその他短編の作業でいっぱいいっぱいなので。
 また別のことを書くとは思いますが、話半分で付き合ってください。
 友井はいつもノリと勢いで生きていますので。
 期待の新人の育成にのりだしつつ、山のような作品群に忙殺されつつ。
 友井架月でした☆

テーマ : 自作小説
ジャンル : 小説・文学

コメント

非公開コメント

プロフィール

友井架月

Author:友井架月
筆名:友井架月(ともいかづき)
性別:男
血液型:A型
誕生日:5月30日
趣味:創作活動
詳細:平成生まれの自由人。より良い作品を残すために日々模索中
ピクシブにて18禁らしい小説も投稿中。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
fxwill.com
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
特に意味のないつぶやき
バナー
友井さんのサークルの同人ゲームのサイト
赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼
友井さんがライターで参加した企画 【ナマイキデレーション】応援中!
パパの大暴走~保母という名の玩具~
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクフリー。 相互リンク絶賛受付中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる