2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原点回帰

 原点日記――灯台下クラシーっていうか、気がついてみると『あ、やっぱり☆』ってな感じで。


 年末ともなるといろんなところが騒がしくなるよね。
 たとえば、財布の中とか。懐具合とか。会計事情とか。そんなこんな。
 どーも、友井架月です。


 今更ゆーても今更なんやけど、ここらで自分についてカミングアウトしょうかと。
 ザ☆俺様(ズバーン)ってな感じで、本能の赴くままにかきこしようかと。
 まーぶっちゃけ、いつも後先考えないで運営しとるんやけどね。今日はひとしお。
 すでに口調が安定してない時点で、どれだけ適当かがうかがい知れますけど。
 ただ単に“カミングアウト”って言葉を使いたかっただけかもね。響きがイイぜカミングアウト。
 はいはいはい。前置きはいいからとっとこ始めるよー。レッツラドン!


 このごろ思うんだよ。すごく。ものすごーく。はっきりしない政治家の態度の如くものすごーく、ね。
 最近、日常系の話を書いているものだから、そこはかとない物足りなさを感じるのだよ。
 なんか、こう……いいんだけど、楽しいんだけど、面白いんだけど……!
 なんかこう、欠けているみたいな、何かが足りないというか、寿司にたとえるとわさびが足りんのじゃい! みたいな。

 そこで我様はふと気がついたんじゃよ。
『――あ、俺ってコメディよりシリアスのほうが筆が進むんだなー……って』
 
 愕然としたね。
 前々から、『俺ってどうも話がシリアスになりがちだなー』とか『重くて暗い話しか書けないのかなー』とか思っていたさ! 考えていたさ! しょーじきな話、ちょこっとばかり悩んでいた時期もあったさ! ほんのちょこっとだけどな!!
 でも、気がついたのさ。
 俺様は、好きで小説を書いている。楽しいから小説を書いているんだ!
 そう。自分のやりたいように、好きなように書いているからそうなるんだ!
『シリアスな話しか書けない』んじゃない!
『好きなように小説を書いていると、書いていて楽しいから話がシリアスになってしまう』だったんだ!

 盲点だったさ。
 そりゃあ、悲劇って好きだし。可愛い女の子を(主に二次元で)いじめるのは大好きだし。
 小説なら、自分の思惑通りにヤりたいホウダイ……
 ちょっ! なんか今いかがわしいこと想像した人挙手! ここから強制排除!!
 何を考えているんだか……。ここは最低でも、全年齢対象の健全サイトですぞ。ああ、馬鹿げてる。
 まあ、俺が想像していたのは、ちみたちよりも120%陰惨で残酷で犯罪くさいことだがな。
 あくまで合法的に! 表現の自由の領域内で! 自分のしたいようにやっているだけで!!
 物語がシリアスになってしまうのだよ。人間だもの。かづき。

 そんなこんなで、己の天性のS気質に目覚めたところで、今後益々度を越してしまうわけだが。
 大丈夫。法には触れんさ。上手くやる。男なら、ばれずにやるさ、ホトトギス。
 
 というわけで、本日の結論。
『友井架月はSです。ドSです。普段は真人間気取ってますが、アレは仮面です。猫かぶってますよ。本性は自分の小説で女の子を(主に)精神的に陵辱して楽しんでいる危険人物ですよ、彼は』

 ――はい。カミングアウト終了。いつも以上にはっちゃけたけど、ま! いいか。
 それではまた! どこかの少女が泣き叫ぶ声をBGMにフェードアウトしたいと思います。
 少女のXXXをXXXにXXXしつつ、やっぱりそこはXXXXなくXXXたりしつつ。
 友井架月でした☆

テーマ : 自作小説
ジャンル : 小説・文学

コメント

非公開コメント

この親近感はいったい…w
プロフィール

友井架月

Author:友井架月
筆名:友井架月(ともいかづき)
性別:男
血液型:A型
誕生日:5月30日
趣味:創作活動
詳細:平成生まれの自由人。より良い作品を残すために日々模索中
ピクシブにて18禁らしい小説も投稿中。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
fxwill.com
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
特に意味のないつぶやき
バナー
友井さんのサークルの同人ゲームのサイト
赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼
友井さんがライターで参加した企画 【ナマイキデレーション】応援中!
パパの大暴走~保母という名の玩具~
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクフリー。 相互リンク絶賛受付中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる