2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11eyes アニメ化!!

 期待日記――マジで!? と思った深夜の日記


 ついさっき日記を更新したばかりですが、興奮ついでにもうひとつ。
 どーも、友井架月です。


 11eyesがアニメ化されるらしいですよ、奥さん。
 その知らせを聞いて、「え、mjd!?」と狂喜乱舞した友井の奥さん。こいつ、ノリノリだぞ。

 なんか最近、アニメ化の匂いがプンプンしていたのでまさかとは思っていましたが、そのまさからしいです。
 一ファンとしては嬉しい限りです。これでリトバスもアニメ化してくれたらなぁ。
 詳しくはlassのブログに行ってちょ。

 友井もつい最近PCのほうの11eyesをクリアしました。率直な感想を言えば面白かったです。
 凝ったシステムにプレイヤーをどんどん引き込んでくるシナリオ、熱い戦闘シーンにギャグのテンポも良かったです。そして、OPが神がかっていますね。あれだけを見て買ってしまった人も多いはず。友井もその一人ですからw

 残念ながら、360移植版はやっていません。
 やりたいんですが、ウチには360がナインダヨ・・・これを機に思い切って買おうかね。でも、高い・・・
 PS2で出してはくれませんかね? もしくは逆移植。それは無理か。主に声優的な理由で。

 それよりも、アニメのほうが気になります。
 ブログでは『期待は裏切りません』的なことが書かれていたんですが、ファンとしては期待半分心配半分。
 まず、PC版をアニメ化するのかコンシューマーをアニメ化するのか。もしくはその両方かまったくの別物か。気になりますね。
 そして、声優は変更されるのか。
 声優は変更してほしくありませんね。それだけで、11eyesの世界観が壊れたような気がしますから。
 戦闘シーンは大いに期待。11eyesの魅力のひとつですからね。美鈴先輩がぬるぬる動く様を見てみたい!!
 主題歌は彩音さんに歌って欲しいです。神曲をアニメでもって感じで。
 そんなこんなで作品のクオリティをどうアニメに盛り込んでくるかがポイントですね。

 まあ、アニメ化についてはファンの間でも賛否両論だとは思いますが、これはしょうがないことだと思います。
 それも、ファンそれぞれに思い入れがあるからこそ。自分の世界観が壊れたくないからですね。
 それでも、友井は応援したいと思います。何より、心配よりも期待のほうが大きいのですから。
 否定的な目で見ていると、どうしても嫌に映りがちです。ここは温かい目で見守るのが得策かと。

 そして、リトバスは何時アニメ化されるのだろうか。
 コンシューマー化もするんだし、そろそろだろうか。
 気になって眠れない日が続きそうです。

 それでは、今回はこの辺で。
 続報についても日記を書くかもしれません。
 それだけ、気になる話題ということで。
 友井架月でした☆
 

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

コメント

非公開コメント

プロフィール

友井架月

Author:友井架月
筆名:友井架月(ともいかづき)
性別:男
血液型:A型
誕生日:5月30日
趣味:創作活動
詳細:平成生まれの自由人。より良い作品を残すために日々模索中
ピクシブにて18禁らしい小説も投稿中。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
fxwill.com
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
特に意味のないつぶやき
バナー
友井さんのサークルの同人ゲームのサイト
赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼
友井さんがライターで参加した企画 【ナマイキデレーション】応援中!
パパの大暴走~保母という名の玩具~
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクフリー。 相互リンク絶賛受付中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる