2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼女について語る

 年末日記――今年一年を振り返ると思いきや、幼女についてただ語るだけの回


 年忘れだよ!
 忘れたいものなんて沢山あるけど、覚えておきたいことも沢山あるよ!
 幼女のこととか、幼女のこととか、後幼女のこととかね!
 どーも、友井架月です。


 最近調子を崩してるんで思うように話が進みません。つーか実際問題書けてないし。
 そんな空気を吹っ飛ばしたいがためにか、今日ははっちゃけるよ! もう数時間で年があけるけどね!

 そんなこんなで幼女について。
 まずは「幼女」という言葉について。
 手持ちの辞書を調べても「幼い女の子」とでるだけで、詳しく説明されているものは少ないですよね。
 まー単純な意味しかない幼女という言葉ですが、この言葉が流行りだしのは結構最近の話です。
 同時期に「ロリコン」という言葉が流行りだしたからでしょう。
 ロリータコンプレックス。
 その意味は誰もが知っていながら、どういった経緯で生まれたものなのかを知っている人は案外少ないはずです。

 元々はナボコフの小説「ロリータ」にあります。
 作中では中年の主人公が、ロリータという愛称の12歳の少女に恋をしています。
 それが転じて「10代前半の少女に特別な感情を抱く」という意味でロリコンという言葉が生まれたわけですが、
 ここで重要なのが、ロリコンの対象は「10代前半の少女」であって10歳未満の少女は対象ではにということなのです。
 では、10歳未満のおにゃのこが好きになったらどうなんだーと訊かれたら、そこは素直に「ペドフィリア(小児性愛)」と答えてあげましょう。世間では混同されがちなロリコンとペドフィリアですが、それぞれの領域ははっきり分かれているものと思われます。まー、同じ変態と言われればそれまでですが。

 それじゃー友井はどっちなの? って話になりますが、友井はロリコンでありペドフィリアです。10歳くらいの子が一番好きかなーとか思うけど小学生も好きだし中学生は言うに及ばず、園児服って夢があるよねとも思います。ぶっちゃけ幼女はだいたい好きです。変態と言われればそれまでですが。

 ただ、ロリと幼女は似たような意味でも、含まれたニュアンスはだいぶ違うものです。
 高校生ぐらいでも童顔だったりすると「ロリ」と使われますが、さすがに「幼女」とは呼ばれないでしょう。
 幼女という言葉はあたかも内面も幼いかのように聞こえます。まあ、例外は山ほどありますが。
 
 なぜロリコンがここまで発展してきたのかはわかりませんが、私が言いたいのはただひとつだけ。
 ロリ巨乳。オマエの存在だけは絶対許さねぇ。ただそれだけの話ですね。

 今日は意外と真面目に語ったような気がします。
 中身は変態でしたけど。
 今年は色々と話題満載の一年でした。
 来年も実りある一年であることを期待しています。
 それでは本日の日記はこれまで。
 次は来年ですね。
 何気にブログ開設2周年ですが、何も企画は考えていません。
 ちゃんと準備しておけばよかった・・・
 それでは又次回。
 友井架月でした☆


 

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

コメント

非公開コメント

プロフィール

友井架月

Author:友井架月
筆名:友井架月(ともいかづき)
性別:男
血液型:A型
誕生日:5月30日
趣味:創作活動
詳細:平成生まれの自由人。より良い作品を残すために日々模索中
ピクシブにて18禁らしい小説も投稿中。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
fxwill.com
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
特に意味のないつぶやき
バナー
友井さんのサークルの同人ゲームのサイト
赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼
友井さんがライターで参加した企画 【ナマイキデレーション】応援中!
パパの大暴走~保母という名の玩具~
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクフリー。 相互リンク絶賛受付中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる