2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なん・・・だと・・・

 四月日記――最近ブログを見ることすらなかったのは気のせい気のせい。


 久しぶりの日記です。
 久しぶりなので初心にかえって書こうと思います。
 初心なんて忘れてしまったのでたぶん無理です。
 どーも、友井架月デス。


 気がついたら4月も半ば。
 ブログを一ヶ月近くも放置してしまったのは不覚としか言いようがない。
 なので、今日は色々と書こうと思います。


 本の話。
 かなり遅いですが薔薇のマリアの最新刊読みました。
 めっちゃ分厚かったですね。内容も濃いし。
 あれだけの分量書ける力が俺も欲しいです。特に集中して書く力を。
 内容も面白かったです。しかしマリアは可愛いですな。やはり男の娘はいいものですね。
 
 そして来月にはムシウタの最新刊が出ますよ!!
 いやー長かった。bugの完結からだいぶ経ちましたからね。内容忘れちゃいましたもんw
 久しぶりにムシウタを読めそうなので楽しみです。
 土師はいつ復活するんだろう…

 
 エロゲの話
 今は「素晴らしき日々」というエロゲをやってます。
 これが中々引き込まれる内容なんでがっつりやってます。
 最初はのんびりとした百合ゲーなのかなーって思ってやってたら急にシリアスになってびっくりしました。
 話の大半は電波なんで理解しづらいですが、作中の至る所に伏線が張り巡らせられていて興味深いです。
 話もようやく後半にさしかかって物語のカラクリがみえてきたところ。
 プレイにも幅があって見てて飽きませんね。
 これはクリア後も2週目見ないと真に理解出来そうにありませんね。
 ミステリーとか好きなんですけどトリックとか最期までわかんない人間なんですよね友井って。


 入学式の話。
 先日、入学式の手伝いに行ってきました。
 そこで新一年生とちらっと会話なんかもしたんですが、それで改めて自分が上級生になったんだと言うことを実感します。
 この一年で自分がどれだけ成長したかなんてわかりませんが、下級生に恥ずかしいところなんて見せられませんもんね。
 ますます精進せねばならないと思った次第です。


 創作の話。
 今現在色々と創作しています。つーか、かなりの数を並行作業でしとります。
 まずノベルゲーのシナリオ。これはかなり時間もかかるんでコツコツやってます。
 スクリプトの方も徐々にですが勉強しつつ、完成を目指しています。

 企業向けの作品作りも並行。
 ブランドによっては企画書+プロット+サンプルシナリオの三点セットを提出しなければならないのもあります。
 企画書やシナリオはどうにでも誤魔化しが効くんですが、プロットだけはめんどいです。
 というか、プロットなんて真面目に作ったことないし…
 色々と苦戦している状況です。

 小説はと言うと、少しずつ再開しています。
 ここにのっけられるのがいつになるかはわかりませんが、なんとかやってます。


 今日はこんな感じでしょうか。
 ずいぶん書きましたが、本当はもっと書きたかったり。
 やりたいことも沢山あるんですが、一つずつ消化していくしかありませんって。
 それではこの辺にて
 友井架月でした★

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

コメント

非公開コメント

プロフィール

友井架月

Author:友井架月
筆名:友井架月(ともいかづき)
性別:男
血液型:A型
誕生日:5月30日
趣味:創作活動
詳細:平成生まれの自由人。より良い作品を残すために日々模索中
ピクシブにて18禁らしい小説も投稿中。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
fxwill.com
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
特に意味のないつぶやき
バナー
友井さんのサークルの同人ゲームのサイト
赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼
友井さんがライターで参加した企画 【ナマイキデレーション】応援中!
パパの大暴走~保母という名の玩具~
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクフリー。 相互リンク絶賛受付中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる