2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すき家

 牛丼日記――牛丼でも焼きそばでも紅しょうがを山盛りのせて食べるのが好きです


 最近尋常じゃないくらい忙しいんでブログが放置気味です。
 仕方ないと言っちゃあ仕方ないんですがもうすぐ夏休みですしね。
 今年は活動したいなぁとか思ったり。
 どーも、友井架月です。


 すき家の話。
 今週の火曜と水曜は友人とすき家で昼食を取りました。

 まずは火曜。
 友井はチーズカレーを頼みました。
 するとチーズカレーが牛あいがけできました。
 当然「?」という反応になるわけです。
 メニューを確認してもチーズ牛あいがけカレーなどありませんし、サイドメニューで追加したわけでもありません。
 レシートを確認してもただの「チーズカレー」と表記されているのみ。
 友井が「あれ?」と困惑してると店員がやってきて「間違ってましたか?」と確認に来ました。
 友井は状況が飲み込めないまま「ああ、はい」と答えてしまい、店員は慌てて「代えてきます」とチーズ牛あいがけカレーを引っ込めてしまいました。
 正直、もったいなかったかなぁと思っています。
 知らんぷりしてれば安い値段でメニューにない料理を堪能できたわけです。
 ミスは店側の責任なので友井がちゃっかりウマウマしてれば良かったんですが……残念です。

 で、水曜の話。
 その日は3種のチーズ牛丼を頼みました。まだ食べてなかったんで食べてみたかったんです。
 店員は一度厨房に引っ込むと戻ってきて「すいませんが只今チーズを切らしてまして……」と言ってきました。
 この時間に切れてるとかあるのか?と思いつつ仕方ないのでキムチ牛丼を注文。
 不満をこぼしつつも我慢してキムチ牛丼を食べることにしました。
 すると別の客に「チーズ牛丼3つお待たせしました」とくるではありませんか。
 チーズあるんじゃねーかよ!?
 それも3っつ? 切らしてるんじゃなかったの!?
 まさか友井がキムチ牛丼に変更してすぐにチーズが届いたのでしょうか。そんなばかな。
 その他にも友人の頼んだメニューとは違うのが運ばれてきたり遅かったりで散々でした。
 何かとミスが多い店員は首にならんのでしょうか?
 二日連続でメニューを間違えるとか嫌がらせでしょうか?

 来週すき家に行ったときにまた間違わられたら文句を言おうと思います。
 そして今度こそチーズ牛丼食べてやります。

 ……それと、その時友人がおんたま牛あいがけカレーのメガの「12辛」を頼んでいました。
 店員が「12辛? 12辛ですか!?」と驚愕していたのが面白かったです。当然の反応ですね。
 そして届いたカレーは真っ赤っか。
 カレーをすくっても底が赤い……。とても人間が食べれるもんじゃありません。
 辛いというか、しょっぱい。一口食べさせてもらいましたがむせましたもん。
 友人は割と普通に完食してましたが、その後胃の調子が悪くなったそうです。当たり前ですね。
 12辛は味覚だけではなく胃にもダメージが来るようです。
 おふざけ半分で注文するのは止めましょう。マジで危険ですから。


 今日はすき家についてだいぶ語りました。
 まぁ日記のネタになった分だけ良しとしときます。
 次店員がミスしたら容赦しません。
 友井架月でした★

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

友井架月

Author:友井架月
筆名:友井架月(ともいかづき)
性別:男
血液型:A型
誕生日:5月30日
趣味:創作活動
詳細:平成生まれの自由人。より良い作品を残すために日々模索中
ピクシブにて18禁らしい小説も投稿中。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
fxwill.com
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
特に意味のないつぶやき
バナー
友井さんのサークルの同人ゲームのサイト
赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼
友井さんがライターで参加した企画 【ナマイキデレーション】応援中!
パパの大暴走~保母という名の玩具~
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクフリー。 相互リンク絶賛受付中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる