2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立ち絵作業

 立ち絵日記――物量作戦


 ちょっと一息。
 どーも、友井架月です。


 どこのカテゴリに投稿するべきか迷い、そんなでもないので普通の日記。
 先日グラフィッカーから届けられた立ち絵の素材をゲーム用の立ち絵素材にする作業を二日でだらだら終わらせました。
 登場人物数はそうでもないのに立ち絵の枚数は差分含め五十枚超か……少ないようで意外とあるな。
 まぁこれは引きとバストアップを分けて作ったり他にも色々理由がありますが、こうなるともっと表情差分を増やしたいと思ってしまう。
 表情差分自体はグラフィッカーに頼めば大して時間もかからず出来るだろうけど、管理するのはこっちの役目なわけで。
 実際にスクリプトに組み込んで画面でシナリオと合わせて確認してからにしようと思います。
 まだまだやることもあるだろうと。
 立ち絵を組み込むのにどれくらいかかるかはわかりませんが、テキスト量的に一日二日じゃ終わりそうにありませんね。
 グラフィッカーの立ち絵に合わせてシナリオも書き直したい気分でいっぱいですが。
 いちいち書き直してたら本当に終わらなさそうなので。
 妥協しつつやっていきたいと思います。

 他のシナリオもぼちぼち書き進めていきたいので。
 並行作業しつつうまくモチベを上げていこうかと。
 モチベの維持は制作で一番大事ですから、気を抜かずに。

 それとエロゲやりてぇ。
 ゴスデリとシンセミアがめっちゃやりたい。
 他に注文してるのもあるしなぁ。
 どうにか折り合いつけてやってこうと思います。

 そんなこんなで。
 進行状況把握的な日記でした。
 次回はどうかな?
 友井架月でした★

テーマ : ゲーム制作
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

友井架月

Author:友井架月
筆名:友井架月(ともいかづき)
性別:男
血液型:A型
誕生日:5月30日
趣味:創作活動
詳細:平成生まれの自由人。より良い作品を残すために日々模索中
ピクシブにて18禁らしい小説も投稿中。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
fxwill.com
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
特に意味のないつぶやき
バナー
友井さんのサークルの同人ゲームのサイト
赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼
友井さんがライターで参加した企画 【ナマイキデレーション】応援中!
パパの大暴走~保母という名の玩具~
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクフリー。 相互リンク絶賛受付中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる