2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月ですね

 7月日記――ばーんぱいあー


 久しぶり。
 どーも、友井架月です。

 7月ですね。
 本来なら七月七日に上京する予定だったんですが
 ネット回線の工事の予定で
 上京が今月の二十日まで伸びてしまいました。
 一生の不覚・・・!

 せっかく状況に向けてモチベ上がってたのにどーすんだ。

 テンションダダ下がりじゃねーか。

 最近は小説をちびちび書いて過ごしていました。
 本当ならゲームシナリオの執筆に精を出しているはずなんですが、
 シナリオ上でちょっとした難所に当たってしまい
 中々書けない日々が続きました。

 ストーリーを進行する上で避けては通れない難所。
 しかし適当に理屈付ければいずれは矛盾で決壊してしまう大事な部分。

 どうすれば最もらしく自然になるかだいぶ悩んでいたんですが
 ようやく光明が見えてきました。

 ひとつの方向ばかり見ていて他の方法があることに
 長い間気づけませんでした。

 自分はどうも一度書いた文章に固執してしまうきらいがあるので
 迷路に入ってしまうと中々抜けだせません。

 それがいけなかったわけですが、
 どうにかなりそうな感じです。

 ひとつの解決策によって以前に書いた文章に
 矛盾が生まれないかが心配ですが

 それはまたいずれ直すことにしましょう。
 隙のない完璧な物語が自分の理想ですが、
 そう簡単にたどり着ける領域ではないのです。

 今回の件でそれを深く痛感します。
 これでまたひとつ前進できたと考えられればいいんですが。
 まだまだ問題点が多いんで苦労します。

 そんなこんなで今月もやっていきます。
 できれば今月二本の短編をピクシブに上げたいですね。

 それでは。
 友井架月でした☆

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

コメント

非公開コメント

プロフィール

友井架月

Author:友井架月
筆名:友井架月(ともいかづき)
性別:男
血液型:A型
誕生日:5月30日
趣味:創作活動
詳細:平成生まれの自由人。より良い作品を残すために日々模索中
ピクシブにて18禁らしい小説も投稿中。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
fxwill.com
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
特に意味のないつぶやき
バナー
友井さんのサークルの同人ゲームのサイト
赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼
友井さんがライターで参加した企画 【ナマイキデレーション】応援中!
パパの大暴走~保母という名の玩具~
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクフリー。 相互リンク絶賛受付中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる