2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正しい運の使い方

 強運日記――もしも幸運値を自由に操れるとしたら、その運は絶対宝くじに使ってやる。


 引き続き、栗の皮むくのめんどい。
 代わりに誰かやってほしい。
 時給、肩たたき券(肩の骨が砕けるほどの本格加圧式フルコース)10枚でどうかな?
 どーも、友井架月です。


 当選しました。

 いや、別に宝くじが当たったわけでも、選挙で当選したわけでもない。

 懸賞です。懸賞。

 友井は懸賞が小説の次に趣味で、月に5~10枚くらいはがきを出すのですが(そのほとんどが漫画雑誌などについているやつ)、この前、懸賞のブツが我が家に届きました。

 それは、電撃文庫magazine Vol.3 の読者プレゼントコーナー

 『とある魔術の禁書目録』 サイン入り文庫!!!

 ひゃっほーい!

 年甲斐もなく飛び跳ねてしまいました。

 いやはや、本当はどうせ当たらないだろうなあと思いつつ、灼シャナフィギュアと迷ったんですが、まさかまさかまさか!!!

 このタイミングでやってくるとは夢にも思っていませんでした。
 ちくしょうっ! 神様のヤロウ、なんて粋な演出しやがるんだ!

 なんかいつもより興奮しています。
 ウソです。これを書いているころには、冷静になっていましたが。

 そんなこんなで、禁書のサイン本です。
 友井は一ファンとして嬉しいですが、将来の目標(小説家志望として)としても、二重の意味で感激です。

 このブログでは、あまり市販の小説には触れていませんが、これを機に全面応援していこうかと。

 友井架月は、TVアニメ『とある魔術の禁書目録』、および鎌池和馬先生を全面的に応援します!(営業スマイル)

 笑顔ってつくるの難しいよね。パソコン越しに笑顔っていうのも、なんか気持ち悪いけど。

 ちなみに、今まで友井は七通の懸賞に(今回のを含む)当選しています。

 そんなかで一番すごいのが、月刊少年エース12周年『未来日記サイン入り壁掛け時計』
 こっちもサイン入りです。しかも、執筆陣各一名さまなので、実質このサイン入り(由乃のイラスト入り)壁掛け時計を持っているのは、友井架月一人だけです。
 自慢です。家宝なんですから自慢してもいいじゃないですか。

 友井は懸賞の分野にだけ、強烈な強運を発揮します。
 それ以外は、あまりよろしくないですが……
 どうせだったら、懸賞の運を小説大賞にまわしたいようなきもしますが。
 そんな事は願いません。
 友井は実力で小説大賞に入選して見せますから!!
 実力はまだまだですが、今後とも切磋琢磨していく所存です。

 今回は長々書いてしまいました。
 懸賞に当選するのは快感です。これだから、懸賞はやめられないんです。
 それでは、気分がいいままフェードアウトしたいと思います。
 一時の幸運に感謝しつつ、それで一生分の運を使い果たしたのではないかと恐れつつ。
 友井架月でした☆

テーマ : 自作小説
ジャンル : 小説・文学

コメント

非公開コメント

俺はライヴのチケットの席がいいとこよく当たる
懸賞はかつてゲームが当たったことがある
プロフィール

友井架月

Author:友井架月
筆名:友井架月(ともいかづき)
性別:男
血液型:A型
誕生日:5月30日
趣味:創作活動
詳細:平成生まれの自由人。より良い作品を残すために日々模索中
ピクシブにて18禁らしい小説も投稿中。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
fxwill.com
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
特に意味のないつぶやき
バナー
友井さんのサークルの同人ゲームのサイト
赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼
友井さんがライターで参加した企画 【ナマイキデレーション】応援中!
パパの大暴走~保母という名の玩具~
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクフリー。 相互リンク絶賛受付中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる