2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳内インベーダー

 自重日記――不覚にも午前中ずっと寝てた。休日はほんと寝てばっかいるよ。


 自室の窓から見える神秘的な月を眺めながら、ふと思った。
 七味唐辛子って、金魚のえさに似てるな。水槽に入れたら金魚食うかな。
 どーも、友井架月です。


 午前中を不意にしてしまったので、午後はバリバリ活動します。
 何をするかって、ろくなことはしませんが。

 それはそうと、当ブログで細々と進行中の小説『KAGUYA』のプロットが、ようやく七割近く終わりました。
 とは言っても外郭だけなので、実質半分もできていないんですが、全容は大体見えてきました。
 それにしても、半端ない物量です。
 話数計算で大体三十話予定。
 巻数計算でも三十巻前後。
 巷のライトノベルの常識をはるかに逸脱した規模です。
 それ一本で(どこかの出版社の下で書いたとしたら)書き続けたとしたら、軽く十年はかかりますわな。
 漫画本計算でいくと、五十巻くらいかかるかな。これでもやはり連載十周年とかなるな。

 ほんとバカだなあ……
 まあ、実際に書けるかどうかは別としても、プロット段階ではこんな感じです。
 かぐやはとにかく壮大すぎて、その魅力をすべて出し切るとしたら、それくらいにはなるんです。
 いくらでも妄想できるというか、筋道立てて、完全な形で完結させるためには、多くの段階を踏まなければならないんです。
 それも一つや二つではありません。
 話の流れ的には、物語の大きな塊が三つほど。
 三部構成というわけではありませんが、個人的な区切りが存在します。
 ネタバレにはならないのでぶっちゃけますが、本編九話やったら、番外的なお話を一つ(番外といっても、本編と密接な関係にあり、本編ではかけないから番外に移すという意味で)という感じで。
 十話構成の大きなまとまりを三クールといった具合にです。
 とは言っても、アニメでの一期、二期、三期、みたいな区別があるわけではなく、ほんとに個人的な分け方であることをご了承ください。

 まあ、今言えることはこれくらいですが、とんでもないことになるだろうことは確かです。
 作者である友井ですらも、この先どうなるかは予想できません(おいおい)
 良くも悪くも、怪物的小説がかぐやですので。
 今後の友井の妄想しだい、ということで。
 本日はこんな感じです。どんな感じなんだ? つまりは、そんな感じです。
 一日の半分を惰眠で潰しつつ、残りの半分を妄想に費やしつつ。
 友井架月でした☆

テーマ : 自作小説
ジャンル : 小説・文学

コメント

非公開コメント

プロフィール

友井架月

Author:友井架月
筆名:友井架月(ともいかづき)
性別:男
血液型:A型
誕生日:5月30日
趣味:創作活動
詳細:平成生まれの自由人。より良い作品を残すために日々模索中
ピクシブにて18禁らしい小説も投稿中。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
fxwill.com
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
特に意味のないつぶやき
バナー
友井さんのサークルの同人ゲームのサイト
赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼
友井さんがライターで参加した企画 【ナマイキデレーション】応援中!
パパの大暴走~保母という名の玩具~
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクフリー。 相互リンク絶賛受付中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる