2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本棚

 書物日記――本ってかさばるよね。意外と。本好きって、本の置き場所に困ると思うのだよ。


 ブログで小説を発表している自分が言うのもなんけど、ケータイ小説って邪道だと思うのだよ。
 本当に、今更だけど。
 どーも、友井架月です。


 趣味のせいか、小説を書くようになってからさらにその傾向が高まったというか、友井はよく本を読みます。
 小説や漫画、雑誌は言うに及ばず、果ては図鑑や辞書に及ぶまで、活字媒体は余すことなく手を伸ばしている友井です。
 古くから呼ばれている言葉ではありますが、『本の虫』の傾向があります。
 まあ、友井にはその自覚があまりないんですが。
 小説だけではなく、アニメやゲーム、映画や妄想にいたるまで、映像媒体も大好きです。
 それでも小説に陶酔しているのは、ひとえに言葉の持つ魔力に魅入られたわけですが。

 そんな活字中毒の友井ですが、最近その愛する本を収納する本棚がヤバめです。
 友井の部屋には本棚が四つあり、その全てが本という本で埋め尽くされています。
 六割漫画、三割小説、一割雑誌の状況ですが、それもそろそろキツくなってきました。
 今までも、あふれてきそうになったら漫画等々を古本屋に売り払ってきたわけですが。
 続刊の漫画を売ってしまうと、とたんにそのシリーズに対する執着がなくなってしまう友井としては、これ以上は売りたくないというのが本心です。今まで500冊以上を売り払ってきた友井が言うことでもないんですが。

 そんなこんなで、今の本棚を整理するか、新たに本棚を参入させるか迷っています。
 ただでさえ手狭な空間に、これ以上物を置くことはできないんですが。
 友井にとって本は生命線のようなものなので、意外と真剣です。最低でも、自分の進路よりは。
 今月も買う予定の本が沢山あるので、結構切羽詰っているかもしれません。
 ま、ブログで駄弁っている時点でネタ扱いなんですが。
 自分でも気にしていないうちに解決しているでしょう。悩みなんて所詮そんなものです。

 次々と世に出る小説と格闘しつつ、その後処理に困りつつ。
 友井架月でした☆
 

テーマ : 自作小説
ジャンル : 小説・文学

コメント

非公開コメント

プロフィール

友井架月

Author:友井架月
筆名:友井架月(ともいかづき)
性別:男
血液型:A型
誕生日:5月30日
趣味:創作活動
詳細:平成生まれの自由人。より良い作品を残すために日々模索中
ピクシブにて18禁らしい小説も投稿中。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
fxwill.com
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
特に意味のないつぶやき
バナー
友井さんのサークルの同人ゲームのサイト
赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼
友井さんがライターで参加した企画 【ナマイキデレーション】応援中!
パパの大暴走~保母という名の玩具~
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクフリー。 相互リンク絶賛受付中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる