2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始まりました

 開始日記――後先考えないのはいつものことなんです。そして後で苦しむ羽目になるんです。


『ほうかご百物語』ってラノベがあるんだけどさ、この前書店で見かけたとき『ほうかご百合物語』って一瞬見えたんだ。
 ……うん。分かってる。自分でも末期だって。もう行き着くところまで行ってるって思ったさ。
 でもね、そのとき思ったんだ。
『ほうかご百合物語』って、あったら読んでみたいな……って。
 そう思える自分は嫌いじゃないんだけどね。ほら、俺って真性だから。
 どーも、友井架月です。


 いきなりですがSILVER BULLET Ⅲのプロローグを更新してしまいました。
 本当はかぐやの後に書く予定だったんですが、たまらず書いてしまいました。
 そして、その勢いのままブログに載せてしまったんです。
 この後のことは考えていません。
 物語の大まかな構想はあるんですが、どうなるかは書いてみないと分かりません。
 細かい設定とか決めてないのも多いし、結構その場のノリで書いてしまうし。
 プロローグの段階で『あ、やべ。これ苦しいなあ』って思いながら書いてたんです。
 勢いでやった。後悔はしていない。公開はしてしまったけど。誰が上手いことを(ry
 なので、この先の展開は未知数です。
 最低でも、上手くいくことはないと思います。
 今までの人生で、上手くいったことなんて少ないんです。
 買い物のときに小銭を綺麗に出せたときくらいかな。小さいな。
 ま、そんな感じですが悲観はしていません。
 ポジティブなのが自分の長所です。
 考えなしともいいますが。

 それと、学校のGW課題で書いた作品は友井の誕生日にうpするつもりです。
 今までに書いた作品で一番短いショートショートなんですが、色んな意味での挑戦です。
 いままで散々百合!百合!って言っていましたが、初めて自分で百合を書いてみました。
 これ百合か?って自分でも思ったんですが、初めてにしてはそれなりの出来だと思います。
 ノリと勢いのままに書きなぐった作品でありますが、勉強になったので。
 誕生日まで少し時間がありますので、余裕があれば手直しもしたいです。
 分量自体も増やしたいのですが、そうすると長くなりすぎる気がしますので。
 それはそれで考えたいです。
 これはまったく新しい百合作品でも書いてみますか。
『ほうかご百合物語』……うーん、さすがにパクリすぎるな。
 ま、それは追々考えます。どうせ、書きたくなったら書くと思いますので。

 それでは、今日はこの辺でお暇します。
 小説もなるべく早く書きたいです。
 場合によっては一つの章をいくつかに分割して更新するかもしれません。
 それは書いてみてから決めようかと思います。
 まずは書いてみます。何事も形にしないと分からんとです。
 ではでは、また次回の日記にて。
 友井架月でした☆
 
 

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

コメント

非公開コメント

プロフィール

友井架月

Author:友井架月
筆名:友井架月(ともいかづき)
性別:男
血液型:A型
誕生日:5月30日
趣味:創作活動
詳細:平成生まれの自由人。より良い作品を残すために日々模索中
ピクシブにて18禁らしい小説も投稿中。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
fxwill.com
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
特に意味のないつぶやき
バナー
友井さんのサークルの同人ゲームのサイト
赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼
友井さんがライターで参加した企画 【ナマイキデレーション】応援中!
パパの大暴走~保母という名の玩具~
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクフリー。 相互リンク絶賛受付中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる