RPGをつくーる
RPG日記――これは面白くなってきた
朝起きたら隣に幼女が寝ている可能性を1%だと仮定すると、1年に3回は幼女と遭遇できるはずなんだ。
だが生まれてこの方そんな経験は一度たりともなかった。
現実は非情である。
どーも、友井架月です。
二年生になってのチーム制作は、なんと全員でRPGを作るそうです。
RPGですってよ、奥さん。
ゲーム作った事ない人でもRPGのゲームを作るのがどれだけ大変かなんとなくは想像出来るだろう。
俺だってRPGは初めての体験だが、その苦労は想像に難くない。
なんたって情報量が半端ないのである。
それは素材を作る方も管理する方もプログラム組む方も大変である。
だがRPGには夢が詰まっている。
まぁ前置きはこのくらいにして、今回はこの私こと友井が学校で制作するRPGのシナリオ、世界観の面のリーダーっぽいポジションを勤めさせていただく運びに相成りました。
やったね!
そんなこんなで、もうオイラわくわくが止まらない感じになっとります。
そのゲームの世界観のほうなんですが、なんと現在製作中のノベルゲーの世界観と同じくすることを俺がうまいこと操作しました。
職権乱用も甚だしいですが。俺のモチベーションが上がりますので。
そんな感じで、ノベルゲーとRPGのシナリオをリンクさせようと企んでおります。
まぁまだシナリオ原案の段階で、作ったシナリオがそのまま通るかはわかりませんが精一杯やってこうと思います。
シナリオの管理は総じてゲーム全体の把握となります。
今の自分にできるかはいささか疑問ですが、これまでの経験を活かしてがんばってみます。
引き続き、ゲーム制作や小説執筆に励んでいこうと決意を新たにしているところです。
まぁ固いことは抜きにしても楽しみなので、楽しみながらやってこうと。
いつもながらにノリと勢いの友井さんなのでした。
それでは、本日の日記はここまで。
友井架月でした☆
朝起きたら隣に幼女が寝ている可能性を1%だと仮定すると、1年に3回は幼女と遭遇できるはずなんだ。
だが生まれてこの方そんな経験は一度たりともなかった。
現実は非情である。
どーも、友井架月です。
二年生になってのチーム制作は、なんと全員でRPGを作るそうです。
RPGですってよ、奥さん。
ゲーム作った事ない人でもRPGのゲームを作るのがどれだけ大変かなんとなくは想像出来るだろう。
俺だってRPGは初めての体験だが、その苦労は想像に難くない。
なんたって情報量が半端ないのである。
それは素材を作る方も管理する方もプログラム組む方も大変である。
だがRPGには夢が詰まっている。
まぁ前置きはこのくらいにして、今回はこの私こと友井が学校で制作するRPGのシナリオ、世界観の面のリーダーっぽいポジションを勤めさせていただく運びに相成りました。
やったね!
そんなこんなで、もうオイラわくわくが止まらない感じになっとります。
そのゲームの世界観のほうなんですが、なんと現在製作中のノベルゲーの世界観と同じくすることを俺がうまいこと操作しました。
職権乱用も甚だしいですが。俺のモチベーションが上がりますので。
そんな感じで、ノベルゲーとRPGのシナリオをリンクさせようと企んでおります。
まぁまだシナリオ原案の段階で、作ったシナリオがそのまま通るかはわかりませんが精一杯やってこうと思います。
シナリオの管理は総じてゲーム全体の把握となります。
今の自分にできるかはいささか疑問ですが、これまでの経験を活かしてがんばってみます。
引き続き、ゲーム制作や小説執筆に励んでいこうと決意を新たにしているところです。
まぁ固いことは抜きにしても楽しみなので、楽しみながらやってこうと。
いつもながらにノリと勢いの友井さんなのでした。
それでは、本日の日記はここまで。
友井架月でした☆