2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物は言い様考え様

 正月日記――正月だからって、何か変わったことがあるってわけでもないし、むしろ何もなかったっていうか。


 なんか最近痩せたような気がします。
 痩せたというか、筋肉が落ちたというか。
 どっちにしろ、体重は減ったんだと思う。
 どーも、友井架月です。

 正月も終わりですね。何の感慨も思い浮かびませんが、とりあえずは終わったんでしょう。
 友井の正月ですか? 別に語るほどのことはなかったんですが、ありましたよ、一応。

 スーパーの福引が当たりました。一月一日に。
 額は大したことないんですが、一枚だけ適当に引いて当たってしまいました。
 ここで懸賞運を使ってしまうとは……。
 ホントどうでもいいとこだけ強運なんです。この運を自由に操れたら良いのに……。

 本当はね、ラジオ投稿のネタにするために『自分の前の人と後ろの人が当たってしまいました』的な感じで運のなさを狙ってみたんですが……運命とは皮肉なもんで、まったく逆の結果になってしまいましたね。
 一方、友井の前の人は、四枚引いても何も当たっていませんでしたしね。ざまーみろ。

 そしたらウチの家族に『新年早々運を使っちゃったね』って悲しい眼で見られました。
 な、なんで俺が哀れみの視線を向けられねばならんのだ。
 ここは逆に考えるんだ。『今年は良いことありそうだ♪』ってな。
 何事も前向きに考えねば良い事も起こらんよ。

 友井の正月と言ったらそれぐらいです。他は特になんもありません。
 ウチのおせちの中身なんてかまぼこと伊達巻卵だけだったしね。
 ここ数年中身が変わっておらんよ。おせちの定番で山手線ゲームしたとしても、友井は二種類しか答えられません。手抜き具合が神がかっていてもはやツッコめませんでした。
 あとは、夜型なんで一日二食でしたね。それもカップめんとコンビニ弁当、みたいな感じで。
 そりゃあ痩せもするよ。そんなに食ってないんだもん。

 そんなこんなで、世間一般で言う正月太りとは無縁な友井の正月風景でした。
 わびしいとか言うんじゃねー。あえて食わなかったんだ。そういうことにしようよ。
 正月もいつもどおりのんきに過ごしつつ、世事とは関係なく過ごしつつ。
 友井架月でした☆

テーマ : 自作小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

友井架月

Author:友井架月
筆名:友井架月(ともいかづき)
性別:男
血液型:A型
誕生日:5月30日
趣味:創作活動
詳細:平成生まれの自由人。より良い作品を残すために日々模索中
ピクシブにて18禁らしい小説も投稿中。

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
fxwill.com
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
特に意味のないつぶやき
バナー
友井さんのサークルの同人ゲームのサイト
赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼 赤い蒼
友井さんがライターで参加した企画 【ナマイキデレーション】応援中!
パパの大暴走~保母という名の玩具~
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクフリー。 相互リンク絶賛受付中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる